『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。

ユウコです。

ジャケットコーデが続きます

お仕事の都合で、ここから3日間連続でジャケットコーデが続きます。
初日のこの日は、ジャケットのインにグレーのカーディガンとワンピースを着ています。
ジャケットが黒、ワンピースが黒なので、明るめのグレーのカーディガンをはさむことで「真っ黒コーデ」を避けました。
カーディガンの色に合わせて、鞄とタイツもグレーに。
グレーとブラックでモノトーンになったので、白のロングネックレスも加えて、とことんモノトーンコーデをしてみました。

10着のワードローブから選んだ今日の服


image
黒ワンピース:ユニクロ
グレーのカーディガン:S357のウォッシャブルカーディガンのグレー
黒ジャケット:ニッセン・プッチージョのウール100%テーラードジャケット
鞄:サザビーのレザーバッグ

着るとこんな感じ

image
靴:オデットエオディール

以前なら、こういう時にはスーツを着ることが多かったのですが、10着着回しを初めてからはもっぱらジャケットを何かに足すコーディネートです。
でも、特に支障ありません。
もちろん、スーツじゃなきゃいけない場面もTPOによってはありますが、それでも「ちゃんとする時にはスーツじゃなきゃ」というのは、ただの思い込みだったことが分かりました。

ブログ村に参加しています。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 2月冬の10着着回し 17日目:グレーパーカー×デニムでこなれる?
  2. 次の記事: 2月冬の10着着回し 19日目:真っ黒コーデに白を足してメリハリ

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

トラックバックURL