『フランス人は10着しか服を持たない』
に影響され、10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。

ユウコです。

グレーパーカー×デニムはどうやったらこなれる?

まだ体調がすぐれず、できるだけ楽な服を着たいと思いました。
2月にしたコーディネートとかぶらず、楽なコーデを探して、グレーのパーカーとデニムの組み合わせにしました。

デニムもパーカーもとてもカジュアルなアイテムなので、ちょっとほかの要素を入れたくらいではカジュアル感が消えません。
苦肉の策で、女度高めの赤いヒール靴と合わせて、鞄も赤にしてみました。

10着のワードローブから選んだ今日の服

image
グレーパーカー:ニッセン・プッチージョ日本製裏毛パーカ(ベージュ杢) 
デニム:ユニクロ
鞄:kate spade
ニット帽:ジーユーボーイズのニット帽

着るとこんな感じ

image
赤パンプス:コルソローマナイン

こなれ感を出すには、三首(首、足首、手首)を見せるのが効果的だそうです。
今日は温かくしたくてパーカーのジップを上まで上げています。
すると首元が詰まるため、デニムの裾はロールアップして、パーカーの袖もくしゅくしゅっと短くして着ました。

うーん、それでもやはり、トップスもボトムスもカジュアルだと、もうひとひねりしないと十分なこなれ感は出ないみたい。
例えば、薄手できれいめの無地のカットソーをパーカーの下に着て繊細なネックレスをするとか、このまま上からジャケットを着たりすると良かったかな。
結局はパーカーならボトムをきれいめなスカートに、デニムならトップスをかっちりとという組み合わせの方が、こなれ感を出しやすいと思いました。

ブログ村に参加しています。
ぜひクリックしてください。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 2月冬の10着着回し 16日目:ベルトでバランスを取る
  2. 次の記事: 2月冬の10着着回し 18日目:ここからジャケットコーデ3連発

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

トラックバックURL