『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。

ユウコです。

風邪をひいたので重ね着しました


体調を崩し、熱が出たのでたくさん重ね着をしました。
やりたいと思っていたグレーパーカーとジャケットのコーディネートをここでやってみました。
寒気がして肌を覆う面積が多い方が良さそうだったので、ボトムにはデニムを履きました。

ここまで、ジャケット以外はカジュアル要素が強い組み合わせなので、パーカーのインは白シャツに。
服だけだと男の子みたいなコーデなので、大きなピアスをつけて女性の要素を足してみました。

10着のワードローブから選んだ今日の服

image
グレーパーカー:ニッセン・プッチージョ日本製裏毛パーカ(ベージュ杢)
デニム:ユニクロ 
白シャツ:S357のワンポイント刺繍入りダンガリーシャツのオフホワイト
帽子:ブルーブルーエ
鞄:オデットエオディール・ヴェスカ
ピアス:zara

着るとこんな感じ


image
靴:オデットエオディール

こうして写真にとってみると、反省点が色々あります。
首周りのごちゃごちゃ感もやや気になるので、白い無地のカットソーを合わせるのが正解だったと思います。
今月着回している10着のうちには入ってないですが。
白シャツを着るなら、せめてシャツの裾をデニムにインして、ボタンをもう1つ留めれば良かった。
ごちゃごちゃ感を解消しようとしてボタンを開けましたが、全体的にだらしない印象になってしまいました。

うん、もうちょっと精進します。


ブログ村に参加しています。
ぜひクリックしてください♪
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 2月冬の10着着回し 14日目:カーディガンをカシュクール風にアレンジ
  2. 次の記事: 2月冬の10着着回し 16日目:ベルトでバランスを取る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック