『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。

ユウコです。

ジャケットの下にカーデを着る

東京でも雪が降るといわれたくらい寒かった週末、10着の中からできるだけ暖かい格好をしました。
ジャケットのインにカーデを着る組み合わせです。

これまで、冬はセーターを着るものと思っていましたが、カーディガンがあればプルオーバー型のいわゆるセーターはなくてもやっていけるものみたい。
そして冬のジャケットのインに着るのもセーターとばかり思っていましたが、こうやってカーディガンでもことが足ります。

やってみるまでは「カーディガンをインに着たら、ボタンでごちゃごちゃした感じになるのでは」と思っていましたが、そんなこともないようです。

いろいろやってみると、自分の常識がどれだけ凝り固まってたかが分かって面白い。

10着から選んだ今日の服

image
黒ジャケット:ニッセン・プッチージョ
ピーコックグリーンのカーディガン:ru
デニム:ユニクロ
鞄:ナインウエスト
ベルト: ユニクロ

しつこく今日もブローチをつけました。
今日は胸元にバラのモチーフのブローチをちょこんと。

 image

ブログ村に参加しています。
ぜひクリックしてください!
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: グローバーオールのダッフル(キッズサイズ)を個人輸入しました
  2. 次の記事: 1月冬の10着着回し DAY29:ニットの上からワンピース

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック