『フランス人は10着しか服を持たない』
に影響され、10着の服を着回して30日コーデを実践してます。
ユウコです。

12月に入りましたね
私は12月生まれなのでこの季節が大好きです。
心楽しくて、街もきれいに彩られるしね!
仕事は忙しいんだけどね!

ボーダーカーデのオーソドックスな活用方法

12月の10着ワードローブは、今週末くらいにまとめたいと思います。
それまでは着回しをしながら、ちょこちょこ小出しにしていきますね。
今日はボーダーカーデとベージュのスカートを組み合わせました。

10着から選んだ今日の服

image

カーディガン:ナノスタイル(現在お店自体なし)
スカート:ナノスタイル(現在お店自体なし)
鞄:オデットエオディール・ヴェスカ(現在同じものの販売なし)ファー:te chichi(現在同じものの販売なし)
帽子:kakatoo

いよいよ寒くなってきたので、ウール比率の高いカーディガンを投入しました。
カーディガンはボタンを開けて羽織るだけじゃなくて、
今回みたいにボタンを全部留めてニット的に着るなど、活用のパターンが広くて
着回しコーデの味方です。
ベージュ×ブラックの色味に合わせて、スカートもベージュ色にしました。

首には、Techichiで購入したファーをつけています。
今確認してみたら、「チャイニーズラクーンファー」だそうです。
高価なものではありませんが毛足に表情があって、
安っぽく見えないのが気に入っています。

着るとこんな感じ

image
11月の10着にはなかった色味なので新鮮に感じます。

ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで2位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY30:ボーラーハットコーデpart2
  2. 次の記事: 12月冬の10着着回し DAY02:スタイルよく見える服って?

コメント

    • こぶたのアラサー
    • |2015年12月04日 19:38
    • 4
    • 30日を10着すごいですね!
      同じくらい身長なので参考にします!
      このコーデもすごい好みです♪
      更新楽しみにしてます!
    • ユウコ
    • |2015年12月04日 23:04
    • お、小柄仲間さんですね! コーデを好みと言っていただき嬉しいです♪ 実行してみるまでは、1カ月を10着でやっていくなんてかなり無理をしなければ難しいんじゃないかと思っていたのですが、組み合わせやすいアイテムを選べば、全く無理なく実行可能でした。また見てください!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック