ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、
10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。

昨日に引き続きボーラーハットをポイントにしたコーデです


先日購入したブルーブルーエのボーラーハットが気に入って、
今日もかぶりました。


暖色系で色をたくさん使ったコーデです。

10着から選んだ今日の服

image

ジャケット:ニッセン・プッチージョ(現在同じものの販売なし)
チェックシャツ:ニッセン・プッチージョ(同じものはもう売ってないみたい……
と思っていたら、ありました! ココで詳しく書いてます)
赤スカート:S357(現在同じものの販売なし)
鞄:オデットエオディール・ヴェスカ(現在同じものの販売なし)
 
今日は社外の人との打ち合わせがあるので、ジャケットを着ました。
でも気の張らない打ち合わせなので、スカートは赤でトップスはチェックです。
 

着るとこんな感じ

image

靴:オデットエオディール

この赤スカートとチェックシャツの組み合わせ、
実際に着てみるまでは「そんな派手な格好ありえない」と思っていました。
でも、着てみると意外に大丈夫。
思い込みを捨ててやってみるのって大事ですね。

さて。
11月も本日で終わりです。
11月の10着は全く苦も無く、30日違うコーデを実行できました。
どのトップスとどのボトムスを選んでも、コーディネートが成立するというのが
良かったと思っています。

12月もまた10着で過ごします。
今月もたくさんの方にブログを見ていただきました。
おしゃれの専門家でもない一般人のブログを見ていただいて、ありがたい限りです。
みなさん、いつも本当にありがとうございます。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 
 
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY29:ボーラーハットをシンプルコーデのポイントに
  2. 次の記事: 12月冬の10着着回し DAY01 ボーダーカーデでベージュ×ブラックコーデ

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック