ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、
10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。

ユニクロの黒ワンピをドレッシーに着る


妹夫妻にご招待いただき、
良いレストランでお食事をしてきました。

こういうとき、頼りになるのが黒ワンピです。
ユニクロの黒ワンピでそこそこドレッシーに見えるように
するにはどうするかを考えました。


10着から選んだ今日の服


image

ワンピース:ワンピース:ユニクロ(現在同じものの販売なし)
ジャケット:ジャケット:ニッセン・プッチージョ)(現在同じものの販売なし)
チョーカー:ノーブランド
鞄:古着屋さん(ロンドンヴィンテージ洋装店) 


このワンピースはネックが大きく開いているので、
レースのチョーカーをつけました。

image

付け襟みたいな雰囲気で気に入っています。
あと、通常のネックレスよりも短い分、
視線が上がる効果もあって、身長が小さい私にはありがたいです。

チョーカーにガラスパールが使われているので、
ピアスはぶら下がるパールのピアス、
腕にもパールのネックレスをぐるぐるっと巻き付けて
ブレスレットにしました。

着るとこんな感じ

image


靴:クラーピアス・リニュのコレ

構成している要素である服は悪くないんですが、
着こなしを失敗したと思っています。
失敗したところは2点。

1点目は、ベルトをつけるべきだったこと。
オールブラックでのっぺりしたコーデになりがちなので、
メリハリをつける意味でもウエストマークをするベルトが必要でした。
そうすれば、こんな風に「黒い塊」みたいにならずに済みました。

2点目は、足元。
ヌードカラーのストッキングにパンプスを履きましたが、
季節感と上半身とのバランスを考えると軽すぎました。

ドレスコード的にブーツはNGと考えると、
せめてヌードカラーではない色のストッキングにすればよかったです。
紺とか黒とかね。

上記の2点によって、バランスがおかしくなってしまいました。

うーん、こういうのを鏡で見たときにパッと見て理解して
修正できるようになりたいです。
それには経験値を積むこと、ですかね。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY:26 冬のシンプル白シャツコーデ
  2. 次の記事: チェックシャツの在庫が復活してました

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック