ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、10着の服を着回して
30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。

Marisolの表紙から思いついたコーデです

コンビニでちらっと見たMarisolの表紙が、
グレーのカーディガンと白シャツ、デニムというシンプルな組み合わせなのに素敵で
記憶に残っていました。

白シャツ、グレーカーディガン、デニム……と
要素だけは覚えていて、やってみたのが今回のコーディネートです。

↓元ネタはこんなでした。



リンクを貼るのに勇気が要りました。
いろいろ違いすぎる・笑。

10着から選んだ今日の服

image


白シャツ:マルイ・ru(小さいサイズ)(現在同じものの販売なし)
デニム:ユニクロ(現在同じものの販売なし)
ベルト:GAP(現在同じものの販売なし)
鞄:古着屋さん(ロンドンヴィンテージ洋装店) 
帽子:ユニクロ(現在同じものの販売なし)

シ……シンプルさだけは同じだよ。
グレーが冬っぽいかなーと思うのですが、どうでしょう。
  

着るとこんな感じ

image


靴:フルラ

今回は靴と鞄を黄色にしましたが、
Marisolのように、ここもベーシックカラーでも良いんですね。
ごくシンプルでも、あんなに素敵に着られるんだなー。

image


トレンチコート:ナノスタイル
ストール:楽天のコレのグレー

珍しく、アウターを羽織ったバージョンも撮ってみました。
そろそろトレンチだけだと寒いので、ストールを首から垂らしています。
このストール、今回つけたグレー以外に水色とマゼンタも持っています。
手軽にアクセントになるので気に入っています。

そろそろ12月の10着を考えています。
いよいよ真冬なので、課題は防寒!!
ニットをどれくらいどんなアイテムで加えるかに
頭を悩ませています。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村


=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY25:白カーデのシンプルコーデ
  2. 次の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY:27 ユニクロの黒ワンピでドレッシーコーデ

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック