ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、
10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。

チェックシャツで作るビジネスコーデに挑戦

11月の10着を選んだ時から、ずっとやりたいと思っていた
コーディネートがありました。
それは、チェックのシャツをジャケットのインに着て
ビジネス仕様にするコーディネート。

この日は比較的気楽な打ち合わせだったので、
念願かなってそれを試しました~♪


10着から選んだ今日の服

image

チェックシャツ:ニッセン・プッチージョ(同じものはもう売ってないみたい……
と思っていたら、ありました! ココで詳しく書いてます)
ワンピース:ユニクロ(現在同じものの販売なし)
ジャケット:ニッセン・プッチージョ(現在同じものの販売なし)


着るとこんな感じ
image

靴:オデットエオディール

置き画で撮ったコーデを実際に着てみると、もう少しきちんと感がほしいと思いました。
そこで、シトラスのネックレスを2連にしてつけました。
これが加わるだけで、結構ちゃんと見える気がします。

着ている本人としては意外といけた……と思っていますがどうでしょうか。
私は多分わりと保守的なので、以前ならチェックシャツをビジネスシーンに着ようとは、
思いもよりませんでした。
そもそも、打ち合わせだってだけで、条件反射でスーツを着てたからね。
服に対する見方を変えると、いろいろできるようになって楽しいです。

ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY:23 赤スカートとグレーのグラデのコーディネート
  2. 次の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY25:白カーデのシンプルコーデ

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック