ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、
10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。

色のあるコーデをしたくなりました

前日、前々日と喪服を着ていたので、
色のあるコーディネートをしたくなりました。
ならばボトムは赤スカートを履こう!

組み合わせが気に入ったので、トップはその組み合わせにしました。

10着から選んだ今日の服

image
グレーカットソー:ニッセン・プッチージョ(現在同じものは販売なし)
赤スカート:S357(現在同じものは販売なし)
チョーカー:手芸屋さんで買ったリボン
鞄:オデットエオディール・ヴェスカ(現在同じものの販売なし)

11月をともに過ごしている10着はコチラ

タイツもグレーにしました。

着るとこんな感じ

image

靴:オデットエオディール

調子に乗って、ニット帽もグレーにしてさらにグラデーション感を出してみました。

カーディガンのボタンのいちばん上だけを止めて、
ウエストヨークを見せることで、ベルトと同じようにウエストマークする効果を狙っています。
ウエスト位置って、スタイル良く見せるうえでいちばん重要なポイントかも
しれないと最近思っています。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村



=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY22:おしゃれになるには置き画と鏡かも
  2. 次の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY24:チェックシャツでビジネスコーデは可能か?

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック