ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、
10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。

とにかく荷物にならないことを考えました

祖母の訃報を受け、急遽鳥取県に向かった帰りに
着た服です。
一日の大半は喪服を着ていて、帰りの道中のみに着る服だったので、
荷物にならないことを重視して選びました。


10着から選んだ今日の服

image

シャツ:マルイ・ru(小さいサイズ)(現在同じものの販売なし)
ワンピース:ユニクロ(現在同じものの販売なし)
カーディガン:マルイ・ru(小さいサイズ)(現在同じものの販売なし)
ベルト:ユニクロ(現在同じものの販売なし)

11月をともに過ごしている10着はコチラ

前日の服から、ボーダーのカットソーを引いて
白シャツを足しました。
だから、荷物は行きは白シャツ1枚、帰りはカットソー1枚。
とても少なくて済みました。


おしゃれになるには置き画と鏡?


当日は撮影するような気分でもなかったため、
この写真は帰ってきて数日おいてから撮影しました。

再現するために服を置いてみて、地味さにおののいています。
なんか地味な事務員さんのコスプレみたい……!
せめて前日につけていた赤いベルトをつけていれば。

置き画を撮ると、置いている段階で服を客観的に見られるので、
「地味になったら何か足す」という調整ができるのですが、
それをしなかったらこうなりました。

あと、この服に着替えた後に全身が映る鏡を見なかったのも大きい。

半年くらい10着の着回しをやってきて、
小物使いにもずいぶん慣れてきたと思っていたのですが、
「なんとなく」で着ると、このありさま。
まだまだ修業が足りないみたいです。

逆に言えば、おしゃれになろうと思ったら、
置き画を撮って、大きな鏡でコーディネートをチェックすべし。
というのもまた真実かもしれません。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY21:暖かい格好をして山陰へ
  2. 次の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY:23 赤スカートとグレーのグラデのコーディネート

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック