ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、
10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。

チェックシャツのやったことがない着方を試しました

そろそろまたチェックのシャツが着たくなりました。
いろいろな着方をしましたが、
またやったことがない着方を試してみました。

今回はワンピースの上からチェックのシャツを着て、
スカート部分だけを見せています。
一見、スカートとシャツを合わせて、シャツの裾を外に出して着ているような見え方ですね。
で、白いカーディガンを腰に巻いてウエストマークしています。


10着から選んだ今日の服

image

チェックシャツ:ニッセン・プッチージョ(同じものはもう売ってないみたい……
と思っていたら、ありました! ココで詳しく書いてます)
ワンピース:ユニクロ
カーディガン:ru
鞄:楽天
ベレー帽:kakatoo

11月をともに過ごしている10着はコチラ

鞄や帽子などの小物はすべてブラックにして、黒子に徹してもらいました。
カジュアルになりすぎず、30代らしい着方になってるかなと思いますが、どうかな~。

着るとこんな感じ

image

靴:オデットエオディール

靴もパテントのブラックで、これも黒子になってもらいました。
ウエストマークをする大切さを思い知りました。
今回ウエストに巻いたカーディガンも同じ役割ですね。

ちょっとアイテムを足してウエストマークするだけで、
体型をきれいに見せてくれます。
ありがたや。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!


にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY:19 グレーカーディガンでグラデーションコーデ
  2. 次の記事: ニッセンの小さいサイズ・プッチージョのあったかインナーをレビューします

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック