ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、
10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。

スカーフを使ったお仕事コーデを考えました


先日からお仕事で、あるテーマの取材をしています。
今回はその4回目。

始めの2回、たまたまスカーフを巻いて行ったので、
3回目は意図的にスカーフしばりにして服を選びました。
こうなれば必ずスカーフを使うことにしてみよう!と思い、
今回もスカーフです。

シャツの首元にスカーフがくしゅくしゅっとなってるイメージを
実現したくてやってみました。

ちなみに、前回までのスカーフシリーズはコレコレ、そしてコレです。


10着から選んだ今日の服

image

白シャツ:マルイの小さいサイズ専門店・クリスタルシルフ
ワンピース:ユニクロ
ジャケット:ニッセン・プッチージョ(でも同じものはもうないみたい)
ベルト:ユニクロ
スカーフ:トプカピ

11月をともに過ごしている10着はコチラ

ここのところ、東京でもぐっと気温が下がってきました。
そろそろヒートテックの出番です。
この日は、その上にたくさん重ねています。

まずヒートテックを着て、その上から黒いワンピース。
そしてその上から白いシャツを着て、さらに上からジャケットを着ました。

これだけ着ると、空気の層ができてあったかいです。
暑い季節にはこんなに重ねられないので、冬ならではの着回しの術ですね・笑。


着るとこんな感じ


でも、実は初め当初予定していた上の着方は、結局採用しませんでした。
ジャケットの下からシャツの裾部分が見えることで、どうしてもバランスが取りにくく感じたからです。
image

結局、ヒートテック→白シャツ→黒ワンピース→ジャケットの順に
着なおしました。


image

うん、こっちで正解。
ベルトもしっかり見えるからこそ、ウエストマークの意味があるわけだし。


とはいえ、連続したお仕事にドレスコードを設けてみても、一緒に仕事をしてる人たちは
まず間違いなく気づきません。
でも、自分の気分が何となく楽しくなります。
意外とこういうのって大事じゃない?
次はどんな風にスカーフを使おうかな。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY:16 黒ワンピースとカーディガンをカジュアルに!
  2. 次の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY18:赤スカートコーデ冬バージョン

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック