ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。

黒ワンピースとカーディガンをカジュアルに味付け

今日は、黒いワンピースと白いカーディガンのコーディネートをしました。
服だけで見ると、コンサバティブな組み合わせです。
このまま着ると、「特に悪い点はないけれど、特に良くもない」コーディネートに
なってしまいそうだと思いました。

ならば、コンサバティブなイメージとは逆に、カジュアル寄りの印象に着ようと考えました。

まず決めたのは、靴を白いコンバースにすること。
これだけでもカジュアルな印象になります。

それに加えて、白い花のポイントがあるニット帽をかぶることにしました。
これでさらにカジュアルなイメージが増します。
さらにダメ押しでストールもぐるぐるっと巻きました。


10着から選んだ今日の服

image

ワンピース:ユニクロ
カーディガン:ru
鞄:オデットエオディール(ヴェスカ)
ストール:無印良品
帽子:購入店忘れました

服は完全にモノトーンですね。


着るとこんな感じ

image


シトラスのネックレスもつけようかと思いましたが(ですから置き画には入れています)、
着てみたらごちゃごちゃしすぎだと感じたので止めました。


黒いワンピースと白いカーディガンという、
そのまま着ると「……OLさんの地味な仕事服?」というような組み合わせの服を、
カジュアルな小物を足すことによって、ちょっと面白く着られたかなと思います。

コンバースの白いスニーカーはド定番のアイテムですが、
普段スニーカーを履かない私にとっては冒険です。
履きはじめたばかりのときは、「コーデの正解が分からない!」と思っていましたが、
だんだん慣れてきました。
思い切って試してみて良かった!

気に入った着方がまた一つ増えました♪

ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY:15 ボーダー×グレーで少年的コーデ
  2. 次の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY:17 スカーフで作るお仕事コーデ冬スタイル

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック