ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!

スカーフしばりにしてお仕事服を選んでみる


この日は、先日から取材している企画の3本目の取材。
たまたま前回までの2回の取材のときにスカーフをしていたので、
今回もなんとなくスカーフをしてみました。
こうなったら、今回はスカーフしばりにしてみたいと思います。
取材している内容は、スカーフとは毛ほども関係がないんですけどね・笑。


10着から選んだ今日の服

image
カットソー:ニッセン・プッチージョ(でも同じものはもう売ってないみたい) 
ワンピース:ユニクロ
ベルト:ユニクロ(イネスコラボ)
鞄:サザビーのコレのグレー
スカーフ:購入店忘れました

実は11月の10着で、失敗したなと思っていることが1点あります。
それは、カットソーの色とカーディガンの色を両方ともグレーにしたこと。
限られた服の中でやっていく中で、こんな風に色がかぶるといつも同じようなイメージになってしまう。
色のかぶりを避けたほうが、日々新鮮な気持ちで服を着られます。

ほら、カーディガンを着てもカットソーを着ても、
イメージがあまり変わらない
12月の10着のワードローブ選びに生かそうと思います。

ベルトの赤とスカーフの色をリンクさせてみました。

着るとこんな感じ


image

靴:オデットエオディール

でもグレーのカーディガンは使えるんだよなー。
12月はカットソーを何かに変えようかな。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、
今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、
小さいサイズのファッションランキングで3位です。 他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY:12 太ベルトでカーデの上からウエストマーク
  2. 次の記事: 11月秋冬の10着着回し DAY:14 チェックシャツの襟をポイントに

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック