ブログネタ
家庭の消耗品、どのくらい備蓄している? に参加中!
『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。

質感を際立たせて黒を華やかに

今日の服は、黒×グレーという地味な(というか無彩色の)色の組み合わせを、
どう華やかに着るかを考えました。
黒と黒でも、質感が違うものを組み合わせるとそれぞれが逆に引き立つと思っています。
で、黒いファーを久しぶりに引っ張り出してきました。


10着から選んだ今日の服

image

カットソー:ニッセン・プッチージョ(でも同じものはもう売ってないみたい)
ワンピース:ユニクロ
ベルト:GAP
タイツ:靴下屋の30デニールタイツのエンジ
ファー:10年くらい前にネットで購入。購入店忘れました
ブローチ:zara
鞄:サザビーのコレのグレー

→11月を共に過ごしている10着のワードローブはコチラ

 ファーのツヤ感とスカートのマットな質感のコントラストを作りたかったんですが、
うーん、グレーのトップスに合わせるのではなくて、直接黒にファーを乗せた方が良かったような気がしています。

でも、質感をコントロールする着こなしができたのは良かったな。
引き出しが1つ増えた感じがします。

着るとこんな感じ

image

靴:オデットエオディール


地味だけど派手というコーディネートができました。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村 
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋の10着着回し DAY:08 ニット帽をガーリーコーディネートに合わせる
  2. 次の記事: 11月秋の10着着回し DAY:10 グレーとシルバーは相性が良い

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック