『フランス人は10着しか服を持たない』に影響され、10着の服を着回して30日間違うコーデを実践しています。
ユウコです。


今日目指したのは理系男子大学生からの脱出


デニムにTシャツ、チェックシャツ。
まるで理系の男子大学生のようなコーディネートを小物の力で脱する。
というのが今日目指したことです。


10着から選んだ今日の服

image

シャツ:ニッセン(プッチージョ)
カットソー:ニッセン(プッチージョ)
デニム:ユニクロ
ネックレス:シトラス
ブレスレット:手づくり
鞄:古着屋さん(ロンドンヴィンテージ洋装店)にて購入
11月を共に過ごしている10着はコレ


服だけだとこんな感じです


image


……いるよね、こんな大学生・笑。
自分で決めたコーディネートですが、このままだと危険!と慄きました。

小物は大人の女性っぽく! と考えてセレクトしました。
なので、パールを使ったり、ネックレスとブレスレットを両方したり、クラッチバッグだったりしています。


小物を足して着るとこんな感じ


image

靴:フルラ

もっさりするのが分かっていながら、理系男子コーディネートをしたのは、小物の威力を実感したかったからです。

個人的には、想像以上にしっかり威力を感じることができました。
これからも小物を頼りにしていきます!


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、小さいサイズのファッションランキングで3位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村
=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 11月秋の10着着回し DAY:00 厳選10着のアイテム選び
  2. 次の記事: 11月秋の10着着回し DAY:07 ジャケットの上からベルト

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック