10月になりました。
今月の10着を考えるうえで考慮したのは、月初の1週間のスペイン旅行。
旅で着られて、日常でも着られる服を選びました。


1:オレンジ×ネイビーのチェックシャツ
プッチージョのシャツ


ニッセンの小さいサイズブランド、プッチージョで購入。
700円くらいでした。
今回の10着の遊び要素担当です。


2:白いシャツ
シャツは極めて優秀な着まわしアイテムなので、もう1枚。
中でも白シャツは、お仕事にも使えて普段も使えて、活躍する奴です。

image



3:白いカーディガン
image


マルイの小さいサイズショップ、クリスタルシルフのもの。
羽織ったり、ニット的に着たり。
カーディガンも活用の幅が広くて頼りにしています。


4:グレーのクルーネックのカットソー
プッチージョのカットソー


これもニッセンの小さいサイズブランド、プッチージョのもの。
9月はトップスをシャツばかりにしたら重ね着がしにくく感じました。
10月は重ねて温度調整をするので、カットソーを加えました。


5:ボーダーカットソー
image


zaraのXS。
細身でぴったり着るタイプで、骨格診断でウェーブタイプの私もバランスをとりやすいです。


6:ベージュのスカート
image


以前スタッフとして働いていたSサイズショップ、ナノスタイルのもの。
ツヤ感のある素材なのできちんと感が出やすくて、仕事でも使いやすいです。


7:赤いスカート
image


今回の旅行は、友人の結婚式を祝うために行きます。
それに合わせて買ったスカートです。
小さいサイズのショップS357で購入した、ブラーミンのもの。


8:黒いジャケット
プッチージョのジャケット


私の仕事は、月に数日打ち合わせや取材などで、きちんとする必要があります。
そんなときのためのジャケット。
10月は防寒着としての役割も担う予定です。
これもニッセンのプッチージョのものです。


9:黒いワンピース
image


骨格診断の分類でウェーブタイプの私には、フィットアンドフレアの形がうまくバランスをとれます。
これは、まさにそんな形。
上にカーディガンやシャツを重ねてスカート的に着たり、中にシャツを重ねてジャンパースカートのように着ることもできます。


10:デニム
image


これまでの着まわしに毎回登場したデニム。
ユニクロのイネスコラボの1着です。
やっぱりデニムは使いやすいです。


10月を共に過ごすのはこの10着。
防寒用の上着(コートとか)は10着のうちに含めずにいきたいと思います。
あと、ドレスも。

さてさて、満足のいく着こなしができるかな。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで1位、小さいサイズのファッションランキングで5位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村


=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 9月の10着 DAY:30 ベルト使いを学んだ9月
  2. 次の記事: 10月の10着着回し DAY:01 チェックシャツで秋を感じる

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック