ネットで赤い靴を買い、とある理由から返品し、また別の赤い靴を買いました、というお話。

少し前にamazonで赤い靴を購入しました。

→このときです
http://10items30days.blog.jp/archives/39387998.html

語としての響きが好きだということもあり、代替わりしながらずっと持っていた赤い靴。
最近先代を廃棄し、考えていた4つの条件を満たすものをようやく見つけました。
でも残念ながら、届いてみたら私には似合わない色でした。

形はね、綺麗だったんです。
色も綺麗。でも私には似合わなかった

image


代わりに購入したものと比べると分かりやすいかもしれません。
右が代わりに買ったもの、左が初めに買ったものです。
初めに買った方は、青みが強すぎました。

image


口紅の色には、イエローベース向きの色とブルーベース向きの色があります。
つまり一言で赤と言っても、イエローベース向きの赤とブルーベース向きの赤があるわけです。

初めに購入した方は、ブルーベース向きでした。
私の肌は濃いめのオークル。
びっくりするほど色が浮き、履くと肌が濁った色に見えました……。


そんなわけで、イエローベースの赤い靴を購入し直しました。

買い直した方は、CORSO ROMA 9(コルソローマナイン)のもの。
履いたときの肌色へのしっくりくる感じが全く違います。

期せずして、もともと持っていた鞄と違い色味だったので、セットで使っていこうと思います


image



色のニュアンスの大切さを、改めて勉強しました。
こういうことを経て、自分にベストなクローゼットを作っていくんだわぁ。

ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで4位、小さいサイズのファッションランキングで5位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村




=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 8月の10着 DAY:22 Tシャツとデニムをどう着るか
  2. 次の記事: 8月の10着 DAY:23 映画館ではカーディガンで防寒

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック