レストランにカーディガンを忘れてきてしまったんですが、服が少なかったせいで早く出てきたよ、というお話です。

室内と屋外で温度の差が大きいので、カーディガンを持ち歩いています。
レストランに行ったとき、そのカーディガンをうっかり忘れてきてしまいました。

忘れたのはこれ。

image


ディナーで忘れてきて、その日はそのまま気づかず。
翌朝、また温度調整用に持っていこうとして気づきました。

服を10着に限ってなかったら、多分1週間くらい気づかなかったと思います。
服が多いと、1着ずつに対する目配りが行き届かないから。
そして10着しかないと、家にはないと分かるまでも早い早い。
あとそもそも、10着を着まわして服のポテンシャルを充分に引き出せていると、1着1着が大切になるから、一生懸命探すよね。


翌日にレストランに電話をしてみたら、先方でも気づいて保管をしておいてくれていました。
良かった

服を10着に限ったことによる思わぬ効果でした。

もちろん、うっかり忘れないのがいちばんなんですけどね・笑。



ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで4位、小さいサイズのファッションランキングで5位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村



=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 8月の10着 DAY:21 実はネイビーが主役
  2. 次の記事: 8月の10着 DAY:22 Tシャツとデニムをどう着るか

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック