前日の結婚式に参列するために海外在住の友人が来日したので、シャングリ・ラ ホテルでアフタヌーンティーをしてきました。

「お友達とホテルでアフタヌーンティー」って、我ながらマダムっぽいわぁ・笑。

やっぱりここはワンピース、と思って白いワンピースを着ました。
白いワンピースとこのジャケットの組み合わせ、実は以前既にやった組み合わせです。
でも、このワンピースが着たくて、気分を優先してしまいました


image


ターコイズのアクセサリーと、黄色いクラッチバッグを合わせました。

アフタヌーンティーが、「シーズナルアフタヌーン」ということだったので、トロピカルな感じをイメージしてみました。

image



枝豆のマカロンやマンゴーが乗ったスコーンと、色が合った……かな?


image


髪はギブソン・タックにしてアップにしました。
暑い時にはまとめ髪がいいですね。

着てみたらネックレスは余計な感じだったので、外しました。
ネックの開きがデザインのポイントになっているので、こっちを優先。


さて。
30日全部違うコーディネートにはならなくらなっちゃいましたが、まだ着まわしは続けていきますよー。


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで4位、小さいサイズのファッションランキングで8位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村


=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 装いを整えることは自分を大切にすること
  2. 次の記事: 7月の10着 DAY:28 ユニセックスアイテムで作るシンプルコーディネート

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック