「ティム・ガンのファッションチェック」を見て、装いを整えることは自分を大切にすることだと、はっとしました。


10着着まわしをするうちに、自分にとっての究極の10着を探したいという思いが強くなり、最近ファッション関係の本をよく読んでいます。

image



政近準子さんの『「似合う」の法則』
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4834251772/ref=ya_aw_oh_pii

同じく政近準子さんの『「素敵」の法則』
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4834251950/ref=ya_aw_oh_pii

ティム・ガンの『ティム・ガンのゴールデンルール』
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4796687726/ref=ya_aw_oh_pii

ティム・ガンの『誰でも美しくなれる10の法則』
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4796681507/ref=ya_aw_oh_pii

そしてティム・ガンの著書を読んで、これは映像も見てみたい! と動画を探して見ました。


ティム・ガンはアメリカのファッションコンサルタントで、ファッションに迷う応募者を導き、変身させるテレビ番組で有名です。
日本でも、NHK教育で放送されていたことがあるそうです。

ある回で、応募者のクローゼットをチェックしていたティム・ガンとアシスタント役の女性が、手入れが行き届いていない服を見ながら話していました。


「彼女は自分を大切にする人じゃないみたい」。

はっとしました。

なるほど、服は自分がどう見せたいか、どう見られたいかということと直結しています。

自分の体型には、自分の立場には何がふさわしいかを考える。
そして、手に入れたものをケアする。

これにエネルギーを傾けることは、自分を大切にすることと等しいのだと、初めて認識しました。


「ティム・ガンのファッションチェック」、huluで見られるらしいので入会しちゃおうかしら。
http://m.hulu.jp/watch/410959

(8/2追記 2週間のお試しをしてみたのですが、どうやら、今は配信してない模様です。ちぇ。)


ブログ村に参加しています。
クリックしていただいたおかげで、今服にまつわるシンプルライフランキングで3位、小さいサイズのファッションランキングで7位です。
他の方の記事も参考になりますよー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

=スポンサーリンク=
  1. 前の記事: 7月の10着 番外編 ゴールドをポイントにして結婚式参列
  2. 次の記事: 7月の10着 DAY:27 ワンピースでホテルのアフタヌーンティーへ

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック